私の恋の話 2/29

私は彼に一瞬で射抜かれた

言葉にならない輝きがそこにあった

 

…と綴っているが

出会った当初はただの「かっこいい先輩」だった

部活に行くのが楽しみになる理由の一つだった

高校生ってほんと単純で

「先輩かっこいい」だけで小さな歓声を上げられる

私もその一人で

太鼓を打つ姿、篠笛を吹く姿

所作、声、姿勢、何もかもを推せた

 

2人きりではあんまり話せなくて

部員の男の子を挟んで会話したり

業務的なことをなるべく引き延ばして質問したり

会話を交わすだけで心が躍るから

「次はどうやって声を掛けたら話せるかな」なんて

可愛らしいことをよく考えていた

 

憧れの人がいるだけで

こんなに努力って楽しいんだって思えた

 

そんな純情で綺麗な憧れを抱いていた16歳

 

 

5年後に起こることなんて予想だにせずに。