私の恋の話 1/29

私が初めて彼に出逢ったのは

第2志望で入学した高校の和太鼓部だった

 

入学したての私は心から荒んでいて

第1志望に受からなかった悔しさから

「なんでこんなところに来てしまったんだろう」と思った

 

それでも校則で部活動は決めなくてはならない

複数迷った結果、私は和太鼓部を選んだ

 

県内で20校程しか存在しない部活

それなりにマイナーな放課後を選んだ理由は

大きく分けて2つだった

 

・ここでしか出来ないことをやりたかったから

・太鼓を打つ彼がとてもかっこよかったから

 

まともな動機と不純な動機の同居

しかしこの選択は、

私の人生に置ける重要な

ターニングポイントだった

 

今から綴るのは彼のこと

たった一人から多くの感情をもらった

私の恋のお話です。